じっぱひとからげ

十把一絡げになんでもかんでもつづる。

iMovieを卒業してPremire Pro CCに入門したい

結婚式のプロフィールムービー、オープニングムービーを依頼されて作ることが多かったこともあり、iMovieを使った基本的な動画制作はマスターした。最近では、自分の表現したいことにiMovieの制約で実現できないことも見つかってきたので、Premire Pro CCに移行し始めている。

せっかくなので、自分自身が学んだことを記録しながら、同じようにiMovieに限界を感じている人が簡単に移行できるようなリファレンスをまとめたいと思う。もちろん、これからiMovieに入門するという人も参考になると思う。

対象者

メインターゲットは「iMovieからPremire Pro CCに移行した人」

  • iMovieの初学者
  • Premire Pro CCの初学者
編集用素材

編集用素材は、Adobe Premire Proの「ビデオ編集テクニックの基本*1」を利用する。

iMovieを卒業してPremire Pro CCに入門したい

本シリーズは、私がiMovieからPremire Pro CCに移行する上で「あれ、これってPremire Pro CCではどうやってやるんだろう?」と引っかかった順に書いていく。順を追って学んでいくような体系になっていないので、気になった記事からリファレンスとして参照してほしい。

blog.jippahitokarage.com
blog.jippahitokarage.com
blog.jippahitokarage.com
blog.jippahitokarage.com


第05回 未定