じっぱひとからげ

十把一絡げになんでもかんでもつづる。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

信じられないほどうまい親子丼 鳥藤の"親子丼・塩"

土曜日のお昼に築地市場でランチをしようと思い立ったのがピークであろう12時過ぎ。案の定、築地市場は観光客でにぎわい、ほとんどのお店が行列をなしていた。家から築地市場がそう遠くないこともあって、列に並んでまで食べなくても良いかな、また今度ある…

OLYMPUS OM-D E-M1を買った。

(OLYMPUS OM-D E-M1) これまでPENTAX Q、OLYMPUS PEN Lite E-PL5とミラーレス一眼を触ってきたが、ここにきてOLYMPUSの上位機種であるOM-Dに乗り換えることにした。持ち歩きを考慮して小さいカメラが欲しいと思っていたのに、奇しくも少しずつ筐体が大きい…

富士錦酒造第18回蔵開きに行ってきた。

(受付でもらえる富士錦酒造オリジナルおちょこ)3月16日(日)富士宮駅からほど近い富士錦酒造の蔵開きに行ってきた。富士錦酒造の蔵開きの日は富士宮駅から富士錦酒造までのシャトルバスが20分間隔で運行している。 バスの車内では、富士錦酒造で工藤夕貴さ…

私が同世代の人よりアニメや漫画に疎いのはぜんぶ衛星アニメ劇場のせいだ

高校生のときも、大学に入った頃も、会社に入ってからも、「え、スラムダンク読んでないの?信じられない」、「ドラゴンボールも読んでないとか日本人じゃない」「ハンターハンター面白いのに」「ワンピースは泣ける」等々いろいろアニメ・漫画に関するあれ…

貨幣経済はUltima Onlineが教えてくれた。

Bitcoinの一連の騒動を見て、10年くらい前にやっていたネットゲームUltime Onlineを思い出した。細かい説明はWikipediaにお任せする。ウルティマオンライン - Wikipedia 当時はあまり意識していなかったが、Wikipediaによると、以下のような記述がありMMORPG…