じっぱひとからげ

十把一絡げになんでもかんでもつづる。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【費用明細あり】妻が切迫早産で3週間入院したときの費用について

blog.jippahitokarage.com前の記事では、妻が切迫早産で入院したという経験から、あらためて任意保険の価値について気がついたという話を書いた。幸い、入院後の経過がよかったので妻は無事退院することができた。あとは自宅で安静にして、正産期を待つばか…

関西に移り住んで戸惑う「関西弁の引用」の仕方

京都に引っ越してからもうすぐ1年が経とうとしている。関西弁についてはこのようにいろいろ書いてきた。 blog.jippahitokarage.com実は、もう一つ気になっていることがある。それは「関西弁の引用」の仕方だ。何を言っているのかというと、間接的に第三者の…

Luxury Card(年会費 税込 54,000円)を手に入れたのでコンシェルジュを使い倒してみる

以前から上位クレジットカードで利用できるとされるコンシェルジュサービスが気になっていたので、なんとかしてコンシェルジュサービスを利用できるクレジットカードを手に入れられないか調べていた。Luxury Cardなるインビテーション不要でいわゆるプラチナ…

小池栄子のように生きていきたい

巨乳グラビアで人気を博し、バラエティーで体を張って笑いを取りに行く。コメディからシリアスなドラマもこなしつつ、司会をやらせれば落ち着いた進行で見ているこちらも安心して見られる。本当に多才だ。 検索ちゃんでは、爆笑問題をはじめとするキャブラー…

ミシンは家庭科でしか触ったことがない俺が「大人の日常服」を読んで嫁のドルマンブラウスを作ってみた

blog.jippahitokarage.com 急に思い立って嫁のワンピースを作ってから1年。まったくミシンを触っていなかった。また、ふつふつとミシン触りたい欲が高まってきた。もともと、嫁のハンドメイド趣味のためにわが家にはミシンがある。それも冗長化のために2台だ…