じっぱひとからげ

十把一絡げになんでもかんでもつづる。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真なし】メルシーポットで見るもおぞましい量の鼻くそを吸い取れるよ!

子どもが生まれてから買ったものの一つとして、電動鼻水吸引器メルシーポットがある。本当に使い勝手が良く、ぜひとも人に薦めたいほど便利だったので、妻の友人の出産祝いでも送ったほどだ。 洗うのも簡単なシンプルな作り 鼻水だけじゃない、鼻くそもごっ…

ルンバのフィルタを交換したら強力な吸引力が復活した

最近ルンバの吸い込みが悪く、吸い残しが多いのが気になっていた。実は吸い込みが悪いのは当然で、ルンバを買ってからこの一年半の間に、一度も部品交換のメンテナンスをしてこなかったせいなのは明らかだった。blog.jippahitokarage.com フィルターはすっか…

息子(3ヶ月)が上唇小帯の切除手術後に 人が変わったように泣く子になってしまった

先日、休みを取って歯医者さんで息子の上唇小帯(じょうしんしょうたい)の切除手術をした。手術を終えてからというもの、息子は人が変わったようによく泣く子になってしまった。 上唇小帯 切除手術とは すべてはおっぱいトラブルから始まった 手術中 泣き叫…

freee経由の初めての青色申告は わりと簡単であっという間だった

2016年から本格的に読者を意識したブログを書き始め2017年には少しずつ広告収入が得られるようになってきたので、昨年6月に税務署に個人事業の開業届を出している。blog.jippahitokarage.com そして、今回が初めての青色申告。freeeで帳簿管理していたのでfr…