じっぱひとからげ

十把一絡げになんでもかんでもつづる。

OCN モバイル ONEを使い始めて半年以上経ったので振り返ってみる

2015年の終わりごろにGalaxy Note 5を買ってdocomoからOCNに乗り換えた。

jippahitokarage.hatenablog.com

docomoを利用していた頃は、必ずと言っていいほど月末に128kbpsの洗礼を受けていたので、7GB制限を意識せずに自由に使いたいという思いからOCNの音声SIM 10GB/月、¥3,240/月(税込)のプランに乗り換えた。

約半年使った実績がこちら。

f:id:jippahitokarage:20160910083428j:plain

 

これまでどおり月末に7GBを超える程度の使い方をしてきたが、10GB/月利用できるのでこれまでストレスに感じていた128kbpsの洗礼は受けることはなくなった。さらに言えば、10GBに満たなかった分は翌月に繰越ができるため、実質、十数GB/月は使える余裕を持った状態になっている。

f:id:jippahitokarage:20160910083630j:plain

突発的にある月だけ十数GB使うようなシナリオはあまり想像できないが、128kbpsの洗礼を意識するあまりやりたいことが存分にできないのも悲しい。思う存分使っても十分足りている、これくらいが良い。5GB/月のプランもあるが、5GBだと足りない、10GBだと余る。今のところ不満はないので引き続きOCNを利用しようと思う。