読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じっぱひとからげ

十把一絡げになんでもかんでもつづる。

結局行き着いた先は デザインだけでなく機能もすぐれたヤマト工芸のゴミ箱"W CUBE"

プラスチック製のゴミ箱だと部屋の中で、いかにもゴミ箱であるという主張が強すぎて変に浮いてしまうし、おしゃれな木製のゴミ箱も、結局、ゴミ袋をかぶせて使うと生活感が出てしまいおしゃれ感ゼロ。ゴミを集める場所という生活の一部をうまくデザインで隠蔽しつつも、便利に使えるものはないかと模索していて、いきついたのはヤマト工芸のW CUBEだった。

W CUBE ダストボックス DUSTBOX 茶色 YK06-012Br <34270>

W CUBE ダストボックス DUSTBOX 茶色 YK06-012Br <34270>

 

ゴミ箱は上下の2つのパーツに分かれていて、下は箱、上はその箱を覆いかぶせる筒状になっている。下にゴミ袋をセットして上の箱で覆いかぶせる形で利用する。上から箱を覆いかぶせることによって、外からはゴミ袋が見えにくい作りになっている。これでゴミ袋がむき出しの生活感は隠蔽することができる。また、上から箱を覆いかぶせるときにゴミ袋の口がしっかり開いた状態で固定されるのも良い。カラーバリエーションも豊富なので部屋にあわせて選ぶことができる。できるだけ生活感を出したくないゴミ箱を探しているという人にはおすすめ。