じっぱひとからげ

十把一絡げになんでもかんでもつづる。

なぜかまた無性に食べたくなる 実之和のかれー麺

以前、職場が近かったのでランチによく通っていた実之和のかれー麺。職場が変わってからは昔ほど行かなくなってしまったが、ときどき無性にあの味が食べたくなって、あしを運ぶ。

f:id:jippahitokarage:20160118002822j:plain

かれー麺 実之和 青山店 (かれーめん みのわ) - 青山一丁目/ラーメン [食べログ]

初めて食べた時は、ラーメンともカレーともつかないなんとも言えない味に疑問を感じたけれど、なんとなくまた食べたいな、と思って2回目食べてみるともうやみつきに。ランチタイムに行くとご飯が無料でつけられるので残ったカレースープにご飯を入れてたべるもよし。上にのっている豚しゃぶは湯通ししてあり、ほどよい塩味でさっぱりしている。とろーりカレースープによくあう。