読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じっぱひとからげ

十把一絡げになんでもかんでもつづる。

ピエトロドレッシングのキャップの機構が変わって使いやすくなっていた

生野菜のサラダ向けのサラダであればピエトロドレッシングが一番好きかもしれない。自宅では複数のドレッシングを常備していて、少しずつ使っていくので買い足すタイミングがなかなかやってこない。

最近、ピエトロドレッシングが底をついたので買い足したら、ふと、ふたの機構が変わっていることに気がついた。内側の細いキャップがない。

f:id:jippahitokarage:20161221180049j:plain以前は、外側の覆い被せて押してカチッとはめるタイプの蓋を開けたあと内側の口に細いキャップがついていたのだが、外蓋を回すタイプの蓋に変更することで内側のキャップの機能を補完したようで、内側のキャップがなくなった。これで外蓋を回し開けたらすぐ使えるようになった。ピエトロドレッシングを使う上で特に内側のキャップを開ける面倒臭さなど私は気になってはいなかったが、ユーザの声もあったようで改良を加えたようだ。

ピエトロ公式のニュースにはこのような説明がある。

f:id:jippahitokarage:20161230102842p:plain

新ボトルに変わりました | ピエトロ - 美味しいドレッシングとパスタを

FAQによると、2016年4月1日からこの新ボトルでの製造を開始したとのこと*1。さらに調べていくと、ピエトロの「新ボトルのうた」なるテレビCMもあることが判明。ピエトロのテレビCM自体は随分前からあったらしい。私がピエトロのアプローチ対象に入っていないのか、テレビでCMを見たことがなかった。佐々木希がかわいすぎる。

www.youtube.com

ピエトロドレッシングは他の市販のドレッシングに比べると少し濃い目で存在感があって好き。 

ピエトロ ドレッシング和風しょうゆ 280ml

ピエトロ ドレッシング和風しょうゆ 280ml