読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じっぱひとからげ

十把一絡げになんでもかんでもつづる。

AppleTV[第3世代]でNetflixにログイン出来ないときは初期化を(公式に問い合わせで確認済み)

PCやスマホなどの他の端末でログインできるのにAppleTVでログインできないときは初期化するとログイン出来るようになる。

エラーメッセージとしてメールアドレスやパスワードが間違えているというようなことを言われるが、こちらとしては他の端末でログインできている以上、絶対に間違えていない。AppleTVのリモコン操作がなかなか面倒なので、リモコン操作でまちがえたのかもしれないと何度も1文字ずつ確認したがやはり間違っていない。

Netflixの公式のカスタマサービスにチャットで聞いてみた。

f:id:jippahitokarage:20160403230003p:plain

AppleTVの言語が日本語設定なので、メッセージと言われても。

f:id:jippahitokarage:20160403230110p:plain

モデル?ファームウェアのバージョンはあるのかもしれないけれど。そういえば最近AppleTVは新しくなったんだったか?

f:id:jippahitokarage:20160403230246p:plain

Resetて。再起動じゃだめなのか…?というわけで、Restore。工場出荷状態に戻るので当然Wi-Fiの設定から…。AppleTVのリモコンでの操作は非常に面倒くさい…。がしかし、これでログインできるようになった。

f:id:jippahitokarage:20160403230502p:plain

原因は教えてくれなかったけれど、とりあえず初期化するとログインできるようになるらしい。

同様にAppleTV第3世代でハマった人のブログを見つけて、この方の紹介するように「再起動」は試したけれどダメ。公式で案内された「リストア」で初めてログインできるようになった。

ccie-go.com