じっぱひとからげ

十把一絡げになんでもかんでもつづる。

山さんの海鮮丼は写真で見るより迫力があった

どーん。金沢の人気寿司店、山さんの海鮮丼。これは写真映えする。Facebookに投稿しようものなら、たくさんのいいね!がもらえること請け合い。
山さん寿司 本店 - 金沢/寿司 [食べログ]

f:id:jippahitokarage:20160306095941j:plain
お店の方には大変申し訳無いが、はいはい、見た目だけのね。この写真が撮りたかっただけのね。というくらいの気持ちでいたが、その迫力に圧巻。そして美味しい。

ネタの花が咲く丼の下にはけっこう酢飯がたっぷり入っている。見た目にも美味しい、お腹いっぱい海鮮が食べられて、金沢に来た、海鮮を楽しんだという満足感でいっぱいになる。

朝9:30ごろにすでに5名くらいが並んでいた。30分程度待って席についた。席についてから提供までは5分程度ですぐに出てくる。この日はお座敷には"予約席"として使われていなかったのでカウンターだけで回転していた様子だった。