読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じっぱひとからげ

十把一絡げになんでもかんでもつづる。

セブンイレブンのガトーショコラが食べきりパックになって進化していた

セブンイレブンのガトーショコラが美味しいと話題になっていたので、食べてみたらこれがとても美味しい。甘いモノが食べたくなった時にときどき買うことがある。ただ、いかんせん1袋の量が多いので、一切れだけでいいのに無理して全部食べて後悔したりしていた。もともと、そのような人のために残りを封ができるようにシールがついていたことも知っていたけれど、それさえも面倒くさがってやっていなかった。

ところが、最近みかけたパッケージは2切れずつ食べきりパックになっているではないか。パッケージも新しくなってこんな感じ。

f:id:jippahitokarage:20160223230719j:plain

2切れずつ小分けになっていて、それぞれに雪見だいふくの棒のようなものが入っている。そう。そういえばこれまでのパッケージにはこのようなフォークに相当するものが入っていなかったので、手づかみで手にべっとりチョコレートがついていたのを思い出した。

f:id:jippahitokarage:20160223232204j:plainこの小分けの包装なら気軽に買って食べられそう。