じっぱひとからげ

十把一絡げになんでもかんでもつづる。

デザインの失敗 エレベーター横に「エレベーター」と書かないとわからないデザイン。

一昔前にセブンカフェの佐藤可士和氏のデザインについていろいろ話題になっていたが、池袋でもっとすごいものも見つけてしまった。

matome.naver.jp

 

池袋スポーツセンターのエレベーター前。デザインとは一体何だったのか。百歩ゆずって、エレベーターがわかりづらい場所にあるということは理解できたとして、時計のしたに「時計」と書き表したそのこころは……?

f:id:jippahitokarage:20150718101458j:plain

 

(2017/06/30 追記) ※こちらの写真がnetgeekの盗用されています。掲載停止か出典を明らかにするよう求めていますが、現時点で対応されておりません。

blog.jippahitokarage.com