読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じっぱひとからげ

十把一絡げになんでもかんでもつづる。

歯ごたえとのどごしで覚醒する「慎」のざるうどん

f:id:jippahitokarage:20140505230715j:plain(野菜天 ざるうどん 大盛り*1 850円)
慎 - 新宿/うどん [食べログ]

うどんに覚醒した。こんなにうまいうどんがあったのかと。

うどんなんてどこの店で食べたってそう大差はないでしょ。差をつけるところがないもの。はなまるうどんもうまいよ。そんなあなたにぜひ足を運んでいただきたい。はなまるうどんがうまいのは私も知っている。かけ小のコスパは最強でよく食べる。しかし、慎のうどんを一口食べればこれまであなたの食べてきたうどんと同じ土俵で戦うことさえ無意味であることに気づくだろう。つるつるで歯ごたえがありのどごしも良い。今でこそ東京はまだ涼しさがあるものの、夏のうだるような暑い日につるりといただく慎のざるうどんは最高だろう。口の中いっぱいにうどんをおさめたときに満足感、幸福感で満たされる。あたたかいうどんは釜揚げやかまたまなどもあるようなので、また足を運んだときに食べてみたい。

慎は知るひとぞ知る人気店であり、席の数も多くないので昼や夕方の混雑するので時間をはずして行くのが良い。また、大勢でいくような雰囲気でもないので、多くても2、3人程度が良い。新宿お店に困ったら「うまいうどん屋を知ってるんだ」と言って連れて行ってあげると、「え?うどんでしょ?うどんなんて〜(以下略)」からの感動を提供できることを約束しよう。

*1:大盛り無料