読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じっぱひとからげ

十把一絡げになんでもかんでもつづる。

濃厚なミートソースたっぷりで満足のマイヨール

f:id:jippahitokarage:20140405132326j:plain(ミートソース@マイヨール - 八丁堀/パスタ [食べログ] 1050円)

 

八丁堀にあるパスタ屋さんマイヨール。ランチの時間帯はいつも店の前に列をなしている。平日は近くに勤める人たちでにぎわい、週末はお休みをゆっくり過ごす人たちでいっぱい。

パスタはトマト系、オイル系、クリーム系それぞれにアサリ、シメジ、シイタケ、ツナ、納豆、タラコ、イカ、アスパラ、ベーコンなど組み合わせでいけば100種類を越える。

やっぱり中でも一番好きなのはミートソース。酸味はそれほど強くなく、口に入れるとずっしりと濃厚なトマトの香りがひろがる。パスタをフォークで絡めとると少しだけ糸をひくのは、おそらく少量のチーズと絡めてからミートソースをかけているからだと思う。ミートソースとチーズ。これ最強。

1人前につき1つの鍋で作っているため注文してから出てくるまでにおよそ30分はかかる。平日はランチタイムに行こうとすると混雑しているので、土曜日の11:30開店直後か、14:00以降を狙うのが良い。

土曜日に濃厚なパスタが食べたくなったら八丁堀のマイヨールへ。