じっぱひとからげ

十把一絡げになんでもかんでもつづる。

2016-12-03から1日間の記事一覧

31歳SIerからユーザ企業の情報システム部門への転職(4)

#2016/12/04 追記シリーズをカテゴリに追加しました。一覧はこちら jippahitokarage.hatenablog.com #追記ここまで 自分自身の思い描いた姿を具現化するおもしろさを知り自信をつけたころ、次の仕事の話がきた。 ■「少し背伸びした仕事」を引き受けた お客様…

31歳SIerからユーザ企業の情報システム部門への転職(3)

#2016/12/04 追記シリーズをカテゴリに追加しました。一覧はこちら jippahitokarage.hatenablog.com #追記ここまで 最初のプロジェクトでは、一作業者として、指示通りにこなすのが精一杯だった。要求開発などどこ吹く風。自分のこともままならない人間が、…

31歳SIerからユーザ企業の情報システム部門への転職(2)

#2016/12/04 追記シリーズをカテゴリに追加しました。一覧はこちら jippahitokarage.hatenablog.com #追記ここまで 大学院を修了して、最初の会社として大手SIerに入社した。 ■大手SIerの新入社員ライフ 同期が数百人といるので新入社員研修は30名程度ずつに…

31歳SIerからユーザ企業の情報システム部門への転職(1)

そろそろ会社を移ってから時間が立つので、転職に至るまでの思いや、実際の活動がどのようなものだったかについて記録しておこうと思う。シンプルなQAで書けば20行程度で終わるような内容かもしれないが、自分自身が忘れてしまわないようにできるだけその瞬…